めく家は衰退しました。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャラ強化
2013年01月21日 (月) | 編集 |
今は、装備強化とは別に、キャラを強化することができます。
今回はそれをご紹介し、またまるなげします(・∀・)


★モンスターブック
モンスターを倒すとカードがドロップされ、それを拾うと自動的にモンスターブックに追加されます。
モンスターブックを開くと、集めたカードが表示され、モンスターの詳細を見ることができます。
モンスターブックにはセット効果があり、地域ごとのモンスターカードをすべて集めたりすることで、セットを作ることができます。
各セットには、セット効果があります。
装備欄には本が装備されていて、セットの数によってALLステータスが増えます。

詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま DropWikiさま


★モンスターファミリア
モンスターからドロップされるファミリアカードを使うことで、モンスターを召還し一緒に戦わせることができます。
カードには潜在能力がつくので、ファミリアを召還しているだけで、潜在能力の効果を得られます。
レアファミリア(ユニークオプション)と、伝説ファミリア(レジェンダリオプション)の一部は、一般モンスターからもドロップされるので、一通り集めると良いです。
あるとうれしい潜在は、ボス30%、無視30%、ドロップ率を多く(ザクチケと同じドロップ率)、の3つですかね。
個人的には無敵2秒も好きです。
良い潜在がでたカードは、3枚集めると良いです。
新キャラを作るときはファミリアをたくさん用意し、ほしい潜在が出るまで貼ってはキャラ作り直しの繰り返しをするという、荒業もあります。。。

詳しくはこちらクリック→ DropWikiさま(概要) DropWikiさま(レアファミリア一覧) 夢を見よう。そうしよう。さま(「レアファミリアを求めて」というところに気力の減りにくさの検証がされています)


★性向システム
ステータス画面を開くと、下にグラフがあると思うのですが、それが性向です。
メイプルをプレイすることによって、レベルをあげることができます。
各項目のレベルをあげることによって、様々な効果を得られます。
また、各項目にはタイトルがあり、一番レベルの高い項目のタイトルが反映され、キャラ名の左側に表示されます。60レベルを超えると頭上にエフェクトも現れます(システムオプションでON/OFF切り替え可能)
ただプレイしているだけでも、何かしらの項目は徐々に増えていきますが、積極的にあげたい場合は釣りをしてコインを集め性向があがる薬を買うこともできます。
プレイで一日に貯められる必要値の上限は各項目500ですが、釣りコインで買える薬で増やす場合は上限に関係なく増やすことができます。

性向について詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま DropWikiさま
釣りについて詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま DropWikiさま


★メイプル高校
クルミ先生から、メイプル高校へいくことができます。
1日1回高校へ入る鍵をもらうことができます(ポイントショップで購入することもできます)
※現在ショップ購入のみ
各ステージをクリアすることで友好度を得ることができ、友好度を貯めることでトーテムを購入することができます。
トーテムは期限付きですが、延長の薬を使うことで期限を延ばすことができ、稀に無期限の薬がでることもあります。

詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま


★試験の塔とインナーアビリティ
十字旅団のクエをすべてこなすと、次元の鏡から試験の塔へ行くことができます。
設置欄に精鋭十字旅団員の証がもらえて、クリックするとこで頭上に表示させることができます。
試験の塔では各階ごとに遠征隊ボスへ行く入り口があり、ボスを倒すことで遠征点数がもらえます。
点数の順位によって、精鋭十字旅団員の証にALLステータスなどが付きます。
点数貯めることで遠征レベルがあがり、遠征レベルが20になると、1個目のインナーアビリティが開放されます。
インナーアビリティの効果は、サーキュレーターを使ってランダムで変更でき、サーキュレーターは十字コインで購入することができます。

試験の塔について詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま
インナーアビリティについて詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま DropWIkiさま

スポンサーサイト
ID強化
2013年01月20日 (日) | 編集 |
今はIDごと、まるっと強化できるので、キャラ育成の参考になれば。
ここでは紹介だけで、詳細はまるなげしたいと思います(・∀・)


★キャラ札
キャラ選択画面の右上にあるキャラ札から、設定することができます。
自分のキャラがカードになっていて、それをデッキにセットすることでID内すべてのキャラで効果が得られます。
効果は職業によって異なり、レベルによって効果量も変わります。
戦士3枚や、冒険家3枚、SSランク(200レベル)3枚など、種族やランクごとに3枚集めることで追加効果も得られます。

詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま DropWikiさま


★リンクスキル
メルセデス以降に実装された職業には、リンクスキルというものがあります。
70レベルにすると、リンクスキルをID内のほかのキャラに与えることができます。
与えることができるのは1キャラのみで、1日1回キャラを変更することができます。

詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま


★女王の祝福、精霊の祝福、究極の冒険家(おまけ)
シグナスキャラのレベルによって、女王の祝福が強化されます。
120レベル+クエをこなすことで、物理攻撃力・魔法攻撃力・命中・回避が30増えます。

ほかのキャラのレベルによって、精霊の祝福が強化されます。
200レベルで、物理攻撃力・魔法攻撃力・命中・回避が20増えます。

女王の祝福と、精霊の祝福は、どちらか効果が大きいほうが発動されます。
ID内で本人以外のすてべのキャラに反映されます。

究極の冒険家はシグナスを120レベルまで育てクエをこなすことで作成することができます。
基本は既存の冒険家と同じですが、作成時50レベルから始まり、シグナスのスキルを一部使うことができます。
シグナスのスキルは、既存の冒険家でもクエをこなすことで使うことができます。

詳しくはこちらクリック→ 銀弾さま

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。